聖火が、人々の笑顔、涙、汗とともに、日本列島を走り始めた。
是非、皆様も、下記サイト等で、フォローして下さい。
聖火リレールート情報|東京2020オリンピック聖火リレー (tokyo2020.org)
日本の美しい村々、町々、豊かな自然の中を、走り、一人が、また一人につないで行く。
福島(A Happy Island):3月25日~27日
10年前の東日本大震災で大きな原発事故が起き、見えない放射能物質が人々を襲った。
ゴースト・タウンだった所にも、少しずつ人々が戻ってきた。
福島では、東京五輪開会式(7月23日)に先駆けて、最初の競技ソフトボール大会が開催される(7月21日~22日)。ソフトボール・チームの皆さんは、福島の復興を支援してきた。
今回、福島の聖火リレーの出発の第1走者となったのは、2011年の世界女子サッカー大会で優勝した「なでしこジャパン」の選手たちだった。 サッカーもソフト・ボールもチーム・プレー。一人がみんなのため、みんなが一つのチームの為にプレーする(One for All, All for One)。リレーもそう。日本選手は個人の陸上競技ではメダルに届かなくても、チーム・プレーのリレーでは、メダルに届く。皆が協力すると、力が何倍にもなる。
未来を築く Building Our Future : ソフトボールの検索結果 (kunikosuzuki.blogspot.com)
上記ブログは、「皇后陛下とソフトボール、そして福島」と題して、コロナ前の
2019年9月13日に投稿されたブログである。こちらもお読み頂きたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿